ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月27日 午前便

1301082.jpg

今日の午前便には、前回のリベンジに魚住さん(左)が、初乗船の京都の虫明さん夫婦と

3名で乗船に来てくれました 

虫明さん夫婦は釣りが初体験 

初体験がいきなりボートエギングからスタートです!!

ティップランをしたいそうなので、基本からレクチャーする事から始めます

釣り竿を持つのが始めての二人

ロッドの持ち方からレクチャーです 

こんな人には本当に釣ってもらいたいですね!!

リールのベールを起こして~~~~!!

ベール 

そらそうですよね!!

なんせ今日が始めてなんですから・・・・(笑)

いきなり沖合へ出ても無理なので、基本ができるまで練習です

約1時間ボトムにエギが着底するのがわかるまで、今日は徹底して覚えて頂きました

二人とも「バッチリわかるようになりました  」

あとはイカを釣って頂くだけ!!

さぁ頑張りましょう~~~~!!

しかし・・・・・・

さほど濁りがある訳でもないのに、全くイカがヒットしない 

釣れてこそ楽しい釣りなのに・・・・・・

それでも二人は黙々と頑張ってくれます

釣らせてあげたい~~~~~ 

美味しいアオリイカを食べさせてあげたい

ポイント移動の繰り返しが続きます

磯際 5mライン 10mライン 15mライン・・・・・

しかし反応無し 

時間いっぱいまで頑張って頂きましたが

1301083.jpg

釣果は魚住さんが釣り上げたモンゴ1匹 

情けない結果となってしまいました 

せめてお土産だけでもと、船長も参戦したのですが・・・・・

本当に申し訳ありませんでした 

魚住さんは「船長!!またリベンジに来なくては・・・・・」

虫明さん達も是非再チャレンジに!!

お待ちしていますね!!

きつい午前便となってしまいました 

魚住さん・虫明さん お疲れ様でした 



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!