ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月28日 午前便 ・ 午後便

1301088.jpg

今日の午前便には、お馴染みの特殊機動部隊 永田隊長

久しぶりの登場!!田辺こそこそコンビ 腹黒山崎マスターと飛行機大好き森内さん

今日は午前便・午後便とティップランに挑戦してくれます

山崎マスターと森内さんは、初のティップラン

キャスティングの腕前は抜群

さてティップランはこなせるかな 

今日は二人ともレンタルタックルで挑戦してくれます!!

今日の田辺は久しぶりのベタ凪

最高の天気で風もなく、釣りを楽しむのには最高です

イカさえ釣れてくれれば文句無しなんですが・・・・・

午後からはこのメンバーに常連の服部さんが加わります!!

今日はまとめてブログを書かせて頂きますね 

1301089.jpg


午前中はビール  も飲まず真剣に始めてのティップランに挑戦

コツも掴んで釣果も出した、腹黒山崎マスターと飛行機大好き森内さんは

午前便が終わって午後便までの休憩タイムにビールで乾杯

午後便も頼みますよ~~~~~!!

午前便は森内さんが、飛行機を見る度に「あ~~!!飛行機や~~~~  」

いい歳こいたおっさんが・・・・・

「船長!!見て見て!!飛行機やで~~~!!」

あまりうるさいので、海に突き落とそうと考えましたが我慢 

田辺で飛行機見て騒いでる、おっさん見たら森内さんのはずです (笑)

午前便でベストサイズは永田隊長

1301091.jpg



1301092.jpg


ちょっとボケてしまいましたが855g

永田隊長は今日はキロ超えを狙います!!

もちろん初挑戦の山崎マスターと森内さんも、キッチリ釣り上げて数を増やしていきます

1301093.jpg



1301094.jpg


午後からは服部さんも加わり、空風は賑やかな笑い声が響きます 

今日は穏やかな田辺湾

風も無風で船も流れず、潮も止まったままの時間帯もありましたが

凄腕メンバーはキッチリ仕事はしてくれます

1301097.jpg



1301098.jpg



1301090.jpg



空風のイケスには、イカの数がドンドン増えていきます

ティップラン初挑戦の山崎マスター・森内さんもコンスタントに釣りあげます

「もうコツは掴んだで~~~~~  」

「飛行機には負けるけど、ティップランも最高やわ!! 」

まぁこの二人こう見えて、本当にエギングの腕前は抜群ですからね

本日最高のサイズを釣り上げたのは服部さん

1301095.jpg



1301096.jpg



やっぱりキロアップが出ましたね 

空風秋イカ初のキロアップは、服部さんが仕留めた1255g 

永田隊長は悔しそうでしたね (笑)

みんなで笑いながら、期待のゴールデンタイムまで数を増やしていきます

動画を見る



1301099.jpg



ラストのゴールデンタイムです

この時間にドカンと数が増えれば文句無し!!

みんなで締めくくりましょう~~~~~!!

が・・・・・・

期待していたゴールデンタイムに、イカが全く当たってこない 

どうなってしまったんだ 

ラインが見えなくなるラストまで、頑張って粘りましたが帰港時間

13010100.jpg



13010101.jpg



13010102.jpg



釣果は1225gをあたまに、28匹の釣果で終了

ゴールデンタイムに爆発があれば・・・・・ 

それでも今日は1日楽しい笑いに包まれた空風でした!!

今日の竿頭は永田隊長 

どんどんエギングの腕前が上がってきてますね!!

次回は必ずキロアップだと言ってました

皆さん長い時間本当にお疲れ様でした 








comment

管理者にだけ表示を許可する

今日はキロ狙ってたんですけどねー
(>_<)
次こそは!!
船長、今日も丸一日ありがとうございましたm(__)m
今日も空風は賑やかで楽しかったですねー(^-^)/
お土産もいっぱいで大満足な一日でした(^o^)v
服部さん、山崎さん、森内さんお疲れさまでしたー!!
またよろしくお願いしまーすm(__)m

永田さんへ

コメントありがとうございます v-410

コンスタントに釣果を出すようになりましたね v-424

キャスティング用のロッドが入荷したら

レベルアップしたエギングをレクチャーしますね v-218

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!