ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

10月30日

13010103.jpg

今日はお馴染みの濱ちゃんと、初乗船の白浜の田中さんの二人が乗船です 

田中さんは濱ちゃん・船長の仲良しの社長さん

いきなりロッド・リール・服等全ての物を購入!!

それもジギング用・ティップラン用全てが新品です 

いきなり目覚めたようで・・・・・(笑)

これからは釣りするぞ~~~~~!!とやる気満々です 

今日の田辺は強風 

少しだけティップランでイカの様子を調べてから魚狙いです

うねりを乗り越えてポイント到着

田中さんには船長がレクチャー

しかしイカの喰いが今ひとつなので、早々に切り上げて本命の魚狙いです

もちろんジギングも初挑戦の田中さん

船長がレクチャーです!!

うねりを乗り越えて出来る範囲沖合へ

今日は濱ちゃんが狙ってほしいポイントがあるらしく・・・・

何処かから情報仕入れてきたみたいです 

魚の楽園のようなポイントだと濱ちゃんが言ってますが・・・・・・

楽園どころかシモリすらないぞ~~~~~ 

今日は風が強烈でうねりもあるから、ポイント移動も大変です

初挑戦の田中さんは何とかお土産は持たしたい

細かく探っていきます

よっしゃ~~~~ 

濱ちゃんの大声


13010104.jpg


初ヒットはでかいフグ 

「隣の魚屋にフグ釣ってきて!!と頼まれてんねん  」

確かに唐揚げ等に使用するフグです

キープするそうです (笑)

濱ちゃん狙いはフグじゃないでしょう!!

ちゃんと根魚狙いますよ~~~~~ 

おっしゃ~~~~ 

また濱ちゃんが叫びます

獲ったぞ~~~本命 


13010105.jpg



いくらカメラに近づいても小さいです 

定位置に戻りなさい 


13010106.jpg



オオモンハタやねんけどなぁ~~~~  と濱ちゃん

じゃあ鍋に入れて家族で食べて下さいませ!!

濱ちゃん田中さんに

「お土産に持って帰ったら  」

「いらんわい  」

まだ田中さんはヒットしたのはエソのみ 

何とかドカンと手応えのある魚を釣らせてあげたい

しかし風がおさまる様子もなく、あまりにもきついので穏やかなポイントへ移動 

ここでイカ狙いに切り替えましょう!!

しかしイカの当たりも全く無し

田中さんは用事があるので、4時30分に帰港しないといけないらしい

それからがゴールデンタイムなのに!!

何とか4時30分までに釣らせてあげたい

しかし・・・・・

せっかく全ての道具購入して、やる気満々で来てくれたのに撃沈 

「船長!!道具は全部揃ったから釣れるまでリベンジするで!!」

これから田中さんの乗船も多くなりそうですよ (笑)

濱ちゃんが横から

「手ぶらで帰ったら家族に笑われるで!!オオモンハタあげるから持って帰り!!」

いらんわ~~~~~ 

田中さんが片付け終わったら5時

風は少しはおさまったが、まだ充分吹いている

濱ちゃんどうするの 

「船長!!30分だけでいいからイカ狙わせて!!  」

いいですよ 

濱ちゃんもお土産無しですからね (笑)

と言う訳で30分だけイカ狙いに 

うねりと風は少しはまし

濱ちゃんお土産キープできるかな 

まかしといて~~~~~!!

この時間帯なら何とかなるはず!!

13010107.jpg


濱ちゃん特攻隊長の意地ですね 

まぁ夕マズメの時間帯でもあったのですが

それでもお見事!!30分で3匹仕留めましたね 

最近乗船する日が爆風ばかりの濱ちゃん

来週はしっかり予報見て、爆釣したるで~~~~!!と言ってました

今日は本当に風が強く大変な釣行でしたね

濱ちゃん・田中さんお疲れ様でした 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!