ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月3日

1301110.jpg


今日の午前便には、初乗船の仲良しコンビ

此花区の中野さん(左)・東住吉区の上東さん(中央)

おまけで船長の幼馴染みの鬼丸ちゃん(右)の3名での出船です 

中野さん・上東さんはティップラン初挑戦!!

朝から小雨が降る田辺湾 ローライトでいい感じです

バタバタと釣れ続く事を祈り空風出動です 

期待した朝マズメの時間帯

今日はいけるぞ!!と思ったのですが・・・・・

全く反応がない 

どうなってるの 

磯際・浅場・深場と探りまわるしかなさそうです

こまめに探りながらポイント移動の繰り返し

何とか初挑戦の中野さん・上東さんには釣らせてあげたい

俺は  と鬼丸ちゃん

釣ったら二人のお土産にするから頑張りなさい!!

ギョエ~~~~~~ 

もう冷蔵庫のイカなくなったから今日は絶対に持って帰りたいねん

初乗船でティップランも始めて挑戦する、中野さん・上東さんのお土産優先や!!

ギョエ~~~~~~ 

お金払って乗船して釣っても持って帰れないの 

幼馴染みやから我慢しなさい!! (笑)

二人とも頑張って釣ってや~~~~~  と頼み込む鬼丸ちゃん

きつい状況の中走り廻ってファーストヒットは


1301112.jpg



やったぞ~~~~  と上東さん

どんな感じで乗るの  と中野さん

気がついたら釣れてた 

最初はみんなこんな感じですよね!!

慣れればすぐに当たりがわかってきますからね

きてる~~~~~!!と次は中野さん


1301113.jpg



目標の初イカゲットです 

きつい状況が続きますが、居てるポイントに入れば当たってくる

ここは頑張って粘りましょうね!!

その後中野さん・上東さんも追加をゲット!!

良かった~~~~~ 

俺まだボウズやねんけど・・・・・・  と鬼丸ちゃん

二人が釣ってくれたから最低限の目標は達成や!!

お客さんみんなに釣らすのが船長やろ~~~~!!

今日ボウズでもまた来ればいいやん (笑)

時間のあとわずか

ラストポイントに行くよ~~~~!!

中野さんはラストポイントでも追加1匹

かなりコツがつかめてきましたね 

ここで締めくくりは鬼丸ちゃん

根掛り  と鬼丸ちゃん

ジィ~~~~とドラグが鳴る

ロッドはグイグイ曲がってる

イカやんか 

えっほんまや 

なんならライン切ってあげるで!!

やめて~~~~~ 



1301114.jpg



このポーズしたかってん!!

どうじゃ~~~~~!!

冷蔵庫のストックできましたね 

根掛り  と叫ばなければカッコ良かったのに (笑)

きつい状況でしたが何とか全員イカは確保 


1301115.jpg



1301116.jpg



釣果は955gをあたまに6匹

今日はサイズは良かったのですが、数が出ませんでした 

小雨の中皆さんお疲れ様でした 




 

本日午後便は船長私用の為、お休みとさせて頂きました 




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キャプテン、雨の中ありがとうございました。
とても楽しい釣行でした。
鬼丸さん、今度は負けませんよ^^
また御一緒させてくださいね。

Re: No title

上東さんコメントありがとうございます v-410

雨の中お疲れ様でしたね!!

次回は爆釣り!!

始めてにしてはロッドさばきも良かったので

数こなして大きなイカ釣り上げる楽しみ味わって下さいね v-410

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!