ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月6日

1301124.jpg



今日はお馴染みの、空風特攻隊長 濱ちゃんが乗船です 

濱ちゃん!!最近風が強い最悪の日ばかり狙ってない 

朝は穏やかだった田辺湾ですが、強い風が吹き出してきてる状態です

今日は大丈夫だと思ってんけど・・・・・

濱ちゃん最近天候に恵まれません

ところで今日は何狙うつもり 

魚とイカ!!

どちらかにしたら 

左手で魚狙って、右手でイカ狙う!!

相変わらず頭の構造が見えてきません (笑)

風向きが東からなので、うねりはしれています

じゃあ魚狙いから始めて、夕方のゴールデンタイムにイカしましょう!!

今日こそ家族に美味しい魚持って帰って下さいよ!!

まかしといて~~~~~~  

今日は濱ちゃん自信満々ですね

ジグをセットして魚狙いスタートです

しかし風が強いので船はドンドン流されてしまいます 

これはきつくなりそうです

今日は潮が飛ぶように流れたり、完全に止まったり・・・・・

釣りにくい状態が続きます

エソ・フグのアタックさえ全くない状況

我慢して探り続ける濱ちゃんに待望のファーストヒット 


動画を見る



濱ちゃんまずオオモンハタの中サイズをゲットです

これでは家族みんなで食べれませんよ~~~~(笑)

わかってるわい 

しかしこの後も全く当たりはありません

濱ちゃん我慢して探り続けるけど断念 

夕マズメのゴールデンタイムのイカに賭けるしかないなぁ~~~~~ 

しかし夕方になっても風がおさまる気配がない

今日は最悪ですね 

船を流すので重いエギをセットして勝負しましょう!!

お土産だけは確保したいですからね

ラスト勝負に賭けてお土産確保に挑みます

20mスタートね~~~~~!!

船長が声を掛けて投入開始です

巻きジャクリの最中に濱ちゃんの当たり!!

魚ですね・・・・・

多分フグかエソ

なかなかバレません

それにしてもロッドがよく曲がっています

イカだったら動画撮っていたんですけどね (笑)

でかいフグだと思うけど・・・・

濱ちゃんどんどん寄せてきます

姿が・・・・・

ギャ~~~~~

オオモンハタや~~~~ 

すかさずタモの用意



1301125.jpg



1301127.jpg



1301126.jpg



恐るべし濱ちゃん

ティップランでオオモンハタ

恐るべしティップラン

恐るべしオーシャンソード



船長と同じロッドの濱ちゃん

このサイズのオオモンハタにビクともせず釣り上げました

エギを丸呑みしていました

家族で宴会や~~~~  


濱ちゃん!!ジグで食わさずエギで仕留める裏技を披露 (笑)

狙っててんで~~~~ 

釣り上げれば何とでも言えますからね

さぁイカ狙い続けますよ~~~~~!!

ルンルン気分  の濱ちゃん

きたで~~~~ 



動画を見る




言った言葉が なんやイカか・・・

イカ狙ってたんでしょう!!

また魚こないかと期待してるねんけど・・・・・・

この男もうティップランでイカ狙うつもりがありませんね (笑)

暗くなりかけてるのに風はおさまらない

イカの当たりも今ひとつなので

濱ちゃん!!太刀魚の仕掛け渡すから引きながら帰港しようよ!!

賛成~~~~ 

空風名物太刀魚の引き釣り

濱ちゃんこれが大好き 

何もせず座ってロッド持ってるだけでいいんです

まだ数は出ないと思いますが港まで引きながら帰港します


動画を見る


これなら女性でも子供でも太刀魚が釣れちゃいます 

そろそろ数が出ると思いますので、楽しみが増えますよ!!

太刀魚を引きながら帰港

当たりはかなりありましたがバラシが多く


1301128.jpg



釣果はオオモンハタ2匹

アオリイカ2匹

太刀魚4匹

全て取れていたら太刀魚は10匹はあったのですが・・・・・

濱ちゃん今晩は宴会ですね!!

次はイカ爆発お願いしますね!!

お疲れ様でした~~~~~ 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!