ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月7日

1301129.jpg



今日は久しぶりに、BREADEN親衛隊が乗船に来てくれました 

親衛隊の大谷さん(前左)・北山さん(後左)・森さん(後右)の3名

それにやっぱり来ましたね 

昨日濱ちゃんが美味しい魚釣ったので、現れるはずだと思っていたら

「船長!!午後便に乗るからお願いします  」とTEL

この前ロッドのテップ折ったので、やっぱりまたロッド購入してきましたね (笑)

濱ちゃんに負けるものかと、気合充分の田中さんです(前右) 

親衛隊の3人は午前は湯浅で自分達の船で出船

全く潮も動かず湯浅湖状態だったそうで・・・・・

さて田辺で挽回できるでしょうか 

田辺は風があったので、細かく探っていけます

さぁイカ探し始めましょう!!

が・・・・・・・・

凄腕親衛隊のエギにも全くイカは触れてもきません 

どのポイントへ入っても全くダメ

イカは何処へ 

いてるんでしょうが全く口を使う気がないんでしょうね 

走り廻ってイカを探しますがダメ

夕マズメにしか喰わないのか 

しかし太刀魚が入ってきてるので、夕マズメもあまり期待は出来ない




1301130.jpg



やっと1匹目を確保したが後が全く続かない

田中さんが、濱ちゃんと同じように魚をヒット!!

昨日と同じような引きをしています

またオオモンハタ 

しかし途中でフックオフ 

姿は確認できませんでしたが、昨日同様大きかったと思います

田中さん!!濱ちゃんに並ぶか!!と思いましたが残念

まだまだ腕足りないなぁ~~~  と濱ちゃんは言うはずですよ (笑)

くそ~~~~  と最近血圧上昇の田中さん



1301131.jpg



時間はいよいよ夕マズメ

やっぱりイカは当たってきません 

完全に撃沈です 

気分を入れ替えてお土産確保に太刀魚の仕掛けをセット!!

みんな空風名物太刀魚の引き釣りは初体験

BREADENの湯川君に話は聞いているけど、体験するのは今日が始めて!!

ワクワクするなぁ~~~~~ 

もちろん田中さんも初体験

船長がやり方 ドラグ調整をレクチャー

至って簡単 

仕掛けを投入してロッド持ってればいいだけですから 

これでいいの 

不思議そうなみんなの顔

行きますよ~~~~~ 

ポイントに着いて「さぁ投入して~~~~~~  」と船長の合図

後ろを向いて座ったままで、ロッド持ってるだけ!!

微速で空風が動き出します 

いきなり3人同時にヒット 

みんな 「なんじゃ~~これ~~~~  」

おもしろすぎる~~~~ 

ラスト1時間は太刀魚狙いで終わる事に!!

スタートは良かったのですが、途中から喰いが悪くたまに当たるだけ

しかしお土産は充分確保できました


1301132.jpg



1301133.jpg



釣果は撃沈のアオリイカは1匹

田中さんがモンゴイカ

太刀魚はみんなで23匹確保

もっと群れていれば、この倍は取れていたのに・・・・・

イカは撃沈でしたが、ラストの太刀魚でみんな大喜び 

おもしろすぎるわ~~~ 

みんなが声を揃えて言ってました 



空風名物太刀魚の引き釣りは、太刀魚の群れが湾内ならいなくなるまで大丈夫です!!

しかし太刀魚は急に姿を消したりするので、体験したい方は早めに乗船するのがベストです

エギングのキャスティングロッドを持ってきてくれれば体験できます 

ティップランロッドではしないほうがいいです

リールにPE0.8か1号 リーダーは3号くらいで充分です

釣りが始めての女性の方でも、子供さんでも簡単に釣れます 

仕掛けは船長が用意してありますから大丈夫です



BREADEN親衛隊の皆さん 田中さん 次回はイカも爆釣しましょうね

お疲れ様でした 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!