ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月9日

1301134.jpg



今日は久しぶりに、中谷さん夫婦が乗船に来てくれました 

少し前も予約頂いたのですが、その日は満船状態で乗船できず・・・・ 

中谷さん夫婦が大好きな、空風名物「太刀魚の引き釣り」が始まったのを見て

「船長~~~~!!行くで~~~~~~!!」

イカより太刀魚が好きなのかな 

太刀魚の引き釣りは、体験したお客さんはみんな大好きですからね!!

夕方の太刀魚までにイカもバッチリ仕留めてお土産確保しましょうね!!

今日は穏やかな田辺湾

まずはイカ狙いからスタートです

中谷さん夫婦はティップランもこなす腕前

この前は三重県に二人で釣行して、奥さんの涼子さんが爆釣

中谷さんは完全に負けたそうで・・・・・

涼子さん!!今日もガンガン釣りまくって下さいよ~~~~!!

ポイントに到着

風は微風 残念ながら潮は動いていない

まぁノンビリ探っていきましょう

さぁ始めて下さいね~~~~~~~!!

数回目に中谷さんが

ヒット~~~~~ 

よっしゃ~~~~ 



  動画を見る  



1301135.jpg



中谷さん!!いきなりキロクラスからのスタートです 

三重で完敗したから今日はやったるで~~~~ 

涼子さんは横目で 「すぐに追い抜いてあげます」  (笑)

アオリイカたっぷりのお好み焼きが食べれるぞ 

船長が勧めて作って食べてみたら 

美味しすぎる~~~~ 

大好きになったそうです

この後も中谷さんがたて続けにキロクラスをヒット!!

今日はいい感じのスタートです 

中谷さんは改めて、田辺のイカのサイズに驚いてニコニコ 

お好み焼きどっさり食べれるぞ~~~~(笑)

涼子さんはやや焦り気味 

まだまだ時間はありますからね~~~~~!!

しかし・・・・・・・

バタバタと釣り上げて、今日はいい感じだと思ったのですが

ピタッと当たりが止まり、いくら探っても反応がありません

ポイント移動しながら探り続けますが全く反応なし 

どうなったの 



1301136.jpg



結局夕方までスタート時のヒットのみ

薄暗くなるまでイカを狙い続けましたがダメ 

涼子さんは「今日は手抜いてあげたから、太刀魚は私が頂くわ!!」

さぁ大好きな太刀魚の引き釣り始めましょう 

仕掛けをセットしてもらってる間にポイント移動 

船長は操船にここからは専念です

「はい!!入れてくれていいですよ~~~~~!!」

船長の合図で引き釣り開始です

しばらく探ると涼子さんがヒット 

しかしバタバタと当たってきません

群れが全く見つかりません 

ポイント移動しながら引き続けます

数回当たりはあったのですが、フックには及ばずばかり

太刀魚までどうなったの 


1301137.jpg



1301138.jpg



粘ってみましたが撃沈 

釣果はスタート時のアオリイカ4匹

太刀魚はなんと最初のヒットの1匹

サイズだけは1090gを筆頭に、ほぼ同じクラスが3匹

お好み焼きの具材としては充分

もっと釣れると思ったのに~~~~~~ 

前回太刀魚の引き釣りの時も惨敗

なかなかいい日に当たらない中谷さん夫婦

ごめんなさいね~~~~ 

と涼子さんに懺悔

「爆釣するまで通います!!」と涼子さん (笑)

次回必ずリベンジしましょうね 

中谷さんは太刀魚は惨敗でも、イカはバッチリ確保できたので

「動画も撮ってもらったし、お好み焼きはたらふく食べれそうだし・・・・」

ニコニコ顔 

次回はもちろんイカの数も増やして、どっさり太刀魚も持って帰って下さいね!!

釣果が全くで申し訳ありませんでした 

またお待ちしていますね!! お疲れ様でした~~~~~ 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!