ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月14日

1301152.jpg



今日はお馴染みの空風特攻隊長濱ちゃんが乗船です 

それでは濱ちゃんに今日の意気込みを語って頂きましょう



 動画を見る 


この前エギで魚仕留めたから調子に乗ってますね

あんなのは1年に1回あれば上等なのに・・・・・(笑)

濱ちゃん!!今日はジグ使わずエギだけでするの 

そんなアホな!!久しぶりのベタ凪なのにジグでやりまっせ~~~~ 

それならあんな挨拶しなければいいのに・・・・(笑)

今日の田辺は風も穏やかでベタ凪です

沖合もどこまでも出て行けそうな状況

最近、濱ちゃん爆風の日ばかりでしたからね 

状況は最高ですが、沖合のポイントに入っていざスタートすると

潮は全く動いてないし、船の流れもわずか・・・・・

天候だけが最高で苦戦するのが目に見えてる状況です

予想どうりエソ・フグも当たってきません 

それでも粘って探るしかありません

ベイトの反応も悪く、田辺湖みたいな状態

少しでもベイトの反応がいいポイントを探し廻ります 

時間がどんどん経過していきます

濱ちゃんも意地で探り続け

やっときたわ  

本日の初ヒットです 



  動画を見る  



本日初ヒットはオオモンハタ

狙ってるのはこのサイズじゃない

ピロロロロ~~~ 

この1匹までどれだけ走った事か・・・・・ 

天気が良ければ潮が動かない

濱ちゃんせっかくいい天候の釣り日和に当たったのに 

やっぱりエギで魚狙う 

よけい釣れへんわ 

この1匹のみで全く追加も無し

エソ・フグさえ当たってきません

夕方の太刀魚も期待はできないし・・・・・ 

頑張って探り続けるしかありません

濱ちゃんイカ狙いに切り替える 

最後まであきらめへんで~~~~~!!

夕方まで当たらなければ、ラストはイカ狙ってお土産キープするわ!!

了解です 

こうなるとまたベイトの反応が少しでもいいポイントを探し廻るしかありません

全く当たらんなぁ~~~~ 

半分以上あきらめモードだった濱ちゃん

誘い方を変えるわ!!と濱ちゃんが言った瞬間


よっしゃ~~~~ 

きたで~~~~~ 


  動画を見る  


逆光で画面が見にくくなってすいません 

しかしさすが特攻隊長濱ちゃん 

諦めずに攻め続ける事が釣果につながりますね

濱ちゃんお見事~~~~~~ 

釣り上げた特攻隊長のコメントをどうぞ!!


  動画を見る  


1301153.jpg



パンパンの肥えていて、濱ちゃん自己記録更新サイズに見えたのですが、53cm

エギで釣った方が大きかったみたい (笑)

それでもきっちり仕留めてお土産確保するのはさすがです 

夕方前から風が吹き出して、やっと船も流れだしますが当たりはわずか・・・・

夕方になってイカを狙うか、太刀魚を狙うか濱ちゃんに聞くと

「今日は魚で通すわ!!太刀魚でたのんます!!」

了解です 

太刀魚ならロッド持ってるだけでいいですもんね

ジギングで疲れてしまってるから無理ありませんね

しかし太刀魚はやはり出ていってしまったのか、当たりが1回あったのみでフッキングは無し

最悪の状況でしたが、さすが空風特攻隊長


1301154.jpg



なんだかんだ言いながら釣果は

オオモンハタ53cmを筆頭に3匹

まさに 大・中・小

イトヨリ フグ

フグは隣の魚屋さんへお土産だそうでキープ

大物があと1匹は獲りたかったですね


1301155.jpg



1301156.jpg



写真は装着したナイト用のライトです 

暗くなってから濱ちゃんにラインが見えるか確認して頂きました


  動画を見る  


夜に撮影してこの明るさです 

濱ちゃんもラインは見えるし、テップの先がきっちり見えるから大丈夫やで!!とお褒めの言葉

これで美味しい夕方の時間帯も楽しんで頂けます 

濱ちゃん今日はお見事でした 

次回はそろそろイカの爆釣お願いしますね 

お疲れ様でした~~~~~ 






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!