ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月17日

1301160_20131117185657f5e.jpg



今日は久しぶりに奈良の桜井さんが家族で乗船予定でしたが・・・・

昨晩TELがあって 「船長!!ごめん  子供が熱出してしまって・・・・」

じつは桜井さん 転勤で東京に行く事になり、最後に家族で魚とイカ釣って東京に行く!!

と今日は午前便・午後便と予約頂いていたんです

子供さんは高校生と中学生 二人とも男の子

すごく今日を楽しみにしていたらしく・・・・・・

修学旅行前日に熱出す子供いてますよね!! (笑)

船長も最後なので楽しみにしていたのですが・・・・・

桜井さんが本当に前日に行けなくなった事を気にしてくれますが

全く気にしないでいいですよ~~~~ 

悪天候で船長が出船断る事もありますからね これはお互い様です 

それより子供さんがかわいそう

初めて船から魚狙ったり、アオリイカ釣ったりする事を楽しみにしていたのにね

アオリイカ大好きだそうなんです

自分で釣ったアオリイカ食べたかったですよね!!

今日は桜井さんが来れなくなったので、船長が子供達の為に出船してきました 

楽しみにしていたアオリイカ食べさしてあげたい!!

キャスティングとティップランで仕留めてきましたよ 

桜井さん!!全て処理しておきましたので明日到着するように送りましたよ!!

魚も狙ってみましたが、午後からは風がきつくて・・・・

TELで報告すると大喜びしてくれました 

また帰ってきたら遊びに来て下さいね!!




アオリイカは皆さんどのようにして食べていますか 

以外と美味しい部分を捨てている人が多いんです

船長は捨てるのは目だけです!!

ワタの部分も美味しいんですよ 


①ワタはアルミに包んで、お酒を少しかけて焼きます 

 お酒は好みでもいいですが、カニのミソが好きな方なら美味しいはずです

②タッパに醤油を入れて、ワタを生のままつけて冷蔵庫で3日間程寝かします
 好みで一味か七味を入れても美味しいです
 出来れば醤油は手作り醤油などがベストなんですが・・・・・
 食べる時はタッパから出して、輪切りにして食べます 最高の酒のアテですよ 


刺身はお腹が張ってあまり食べれませんよね

フライパンに油をひかずに、イカを入れて塩・コショウをして炒めます

醤油とマヨネーズで食べてみて下さい 一人でキロクラスなら食べれるかも (笑)

船長はやっぱりアオリイカたっぷりのお好み焼きが大好きです

この季節なら牡蠣もたっぷり入れて!!



そうそう田辺は太刀魚が終わってしまいましたが・・・・・ 

指3本クラスの太刀魚は、3枚におろして適当な長さに切ります

水炊きの用意をして野菜・豆腐などを入れて、適当な長さに切った太刀魚を

しゃぶしゃぶのようにして食べてみて下さい

指3本クラスが最高なんですよ!!

空風特攻隊長 濱ちゃんも最高だ~~~~~!!と絶賛していました



濱ちゃんがもう一つ美味しい食べ方をみつけてくれました

適当な長さに切った太刀魚をオオバと巻いて爪楊枝で止めます

これをしゃぶしゃぶして、梅肉をつけて食べるそうです

騙されたと思ってやってみて下さい!!

「だまされた~~~~~  」と言うはずです (笑)

最高に美味しいですよ!!

また美味しい食べ方知っている方は教えて下さいね 




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!