ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月19日

1301161.jpg



今日はお馴染みのメンバーが勢ぞろいです

前列は松石さん・筒井さんの名コンビ 

後列は親衛隊長大西君と二等兵村上君の名コンビ この4名での出船です 

今日は田辺は朝から強い風 

夕方にはおさまる予報だったので、あえて15時に出船して夜8時までの出船

風がおさまる時間から、夕マズメと暗くなって穏やかな時間を狙う作戦です

ただ高速が夜8時から通行止め

下道で湯浅まで頑張って走る 

もちろん気にしませんよ~~~~~ 

松石さんと筒井さんは12月・1月は仕事が忙しく休みが取れないので今年は今日がラスト

もちろん2月になれば、また顔出してくれます!!

いつも大きなクーラ持ってきたら、釣果がでないのであえて今日はクーラーは持たず!!

いっぱい釣ったら帰りにハッポウ買って帰る作戦らしいです 

今年ラスト頑張ってお土産持って帰って下さいね!!

予報どうり3時には強く吹いていた風もおさまりいい感じ

ただ沖合は朝の風のうねりがけっこう残っています

さぁ気合入れて行きましょう~~~~~ 

2時間も探ればゴールデンタイム突入ですよ

1301162.jpg



1301163.jpg



1301164.jpg



ゴールデンタイムまでに少しでも獲っておきたい

じっくり探りながらヒットさせてお土産ゲットしていきます

ラッシュはなく、ゴールデンタイムまでに5匹は何とかゲット



1301165.jpg




ここからが勝負です

じかんもあと3時間ある

風も微風 いよいよ勝負タイムですよ~~~~~!!

が・・・・・・・

いったいどうなってしまったの 

全く反応がありません

この時間を楽しみにあえて遅い時間からスタートして、帰りも下道で走る予定なのに・・・・・

ポイントを走り廻り探ってみますが、全く無反応で追加がでない



1301166.jpg



結局前半に獲った5匹のみで帰港時間 

あれ筒井さんイカ持った写真がありませんけど 

今日はクーラー忘れたからあえて釣りませんでした  (笑)

今年ラストだったのにこんな釣果しか出せず申し訳ございません 

帰港したら雨が降り出してグッドタイミングで納竿でした

松石さんと筒井さんが「2月にまた来ます~~~!!良いお年をお迎え下さい!!」

11月にこんな挨拶したのは初めてかな (笑)

来年は爆釣スタートしましょうね 

親衛隊長と二等兵は、まだまだ今年はやってくれます

今日の釣果は最悪でしたので、次回今日の分までお願いしますね 

皆さんあえて遅くまで粘って頂きご苦労さまでした

帰りは下道なので安全運転で帰宅して下さいね!!

お疲れ様でした~~~~~~ 




そうそう船長が奈良の桜井さんにイカを釣って送ったら

メールやTELがあって「船長!!いい事するやんか~~~~  」

すごくいい人になってしまっています

まぁ本来いい人なんですけど・・・・・(笑)

いい人は桜井さんなんですよ!!

前日の夜のドタキャンだったので、桜井さんがキャンセル料金を払うと言うんです!!

お互い様だからいいですよ!!と言っても午前・午後とおさえてたから

「船長!!転勤でなかなか来る事も出来なくなるから払います!!」

本当にいいですから気にしないで下さい!!

この押し問答が続きます (笑)

桜井さん律儀な方ですから・・・・・

桜井さんは全額払う!!と言うんですが、そんなのいただけません

押し問答の結果 じゃあ一人¥4000だけいただきます

こんなお金頂くつもりなかったので、それならイカを釣って送ってあげよう!!

と言う事だったんですよ 

桜井さ~~ん 早く奈良に戻ってきてまた遊びに来て下さいね 





 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした(^o^)/

船長、今日もお疲れ様&ありがとうございました(^o^)/
松石さん、筒井さんお疲れ様でした(^o^)/

なかなか良い日に当たりませんね(>_<)
今年は爆釣で締めくくりたいのでまだまだチャレンジしますよ(^_^)v
船長、よろしくお願いしますね(^o^)/

大西君へ

コメントありがとうございます v-435

風も弱くなって最高だったんですけどね・・・・

海が相手なので仕方がありませんが悔しいですよね

年内は爆釣と二等兵の目標のキロアップクリア!!

必ず実行させますからね v-218
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!