ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月23日 午前便

1301169.jpg



今日の午前便には、お馴染みのホームレス黒木さん夫婦(後列)

初乗船の宇治市の石川さん夫婦(前列)の4名での出船です 

黒木さん!!今日はどうしたの 

なんかカッコよく写ってるやん!!

今日の写真は見違える程いい男に見えるよ!!

絶対にホームレスや万引きする人には見えないで!!(笑)

石川さん夫婦は昨日から田辺に入り、船長が紹介した民宿で一泊してアオリイカ退治です

まだ1回もアオリイカ釣った事がないから、船長お願いしますね 

奥さんの恵美子さんは初のアオリイカゲットが目標です 

今日の田辺は穏やかで最高のコンディション

こんな日は潮が動くかが心配です

気合入れて行きましょう 

ベタ凪でアンカー入れなくても船の位置は変わらない

まさしく田辺湖状態になっています 

細かく探っていくしかありません

黒木さん以外はみんなレンタルロッドで狙ってくれます

きつい状態の中ファーストヒットは尚ちゃん

船長!!きたよ~~~~~ 


1301170.jpg



尚ちゃん!!それはタコ 

きてません!! (笑)

全く潮も動かず船も動かない状態が続きます

ポイント移動の繰り返しが続きます

少しでも潮が動いているポイントを探して廻ります

細かくみんなで探り続けボウズだけは回避



1301171.jpg



1301172.jpg



1301173.jpg



1301174.jpg



黒木さん!!やっぱり今日はなぜか写真写りがいいよ 

その変わり尚ちゃんが、スタジオジブリの映画に出てくる子供みたいやけど・・・(笑い)

1番喜んだのは恵美子さん 

「やった~~~~~~   」

初アオリイカゲットおめでとうございます 

帰港前には風も少し出てきて、いい感じになってはきたのですが



1301175.jpg



結局釣果は全く伸びずアオリイカ5匹 タコ1匹で帰港時間

今日はサイズも出ず数も出ず・・・・ 

良かったのは黒木さんの写真写りだけ・・・・・

せっかく1泊して挑戦してくれたのに、こんな釣果しか出ず申し訳ありません 

石川さん夫婦は魚狙いも挑戦したいらしく、次回は魚かイカか迷うところみたいで・・・・

黒木さんは、これからは今日のような写真写り目指しましょうね (笑)

悲しい釣果で申し訳ありませんでした 

みなさんお疲れ様でした!!







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございましたm(__)m
初ティツプラン&船長のトーク
楽しかったです♪
また次回イカか魚か
よろしくお願いしますm(__)m
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!