ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月24日 午後便

1301181.jpg



今日の午後便には、久しぶりの湯浅の高田純次 中西さんが来てくれました 

船長!!濱ちゃんが美味しそうな魚釣りまくってるやん

オオモンハタは湯浅ではなかなか釣れないそうで・・・・・

今日はオオモンハタ食べてみたいから魚狙いで行くで~~~~~!!

濱ちゃん!!

濱ちゃんがオオモンハタをバンバン釣るから、みんな火がついてしまってるやん

中西さん!!イカも最後に狙うでしょう 

ロッド持ってきてへんで~~~~~!!

はいはい  魚狙い一本でいきます (笑)

午後からは風が吹き出してきたが、充分勝負できる範囲です

さぁ中西さん!!初めてのオオモンハタ仕留められるかな 

きたで~~~~~ 



1301182.jpg



中西さん!!それはオオモンハタじゃない

イサギと呼ばれている魚です

これじゃないの 

相変わらずのおとぼけオヤジです (笑)

午前便とは違い風がけっこう出てきたので、細かく探っていけません

しかしあきらめる事なく探り続けていきます

きたで~~~~~ 

おとぼけオヤジがまた叫びます

ロッド叩いてるわ!!

と中西さんが言うから 「エソがスレで掛かってるんやわ!!」

エソなら動画撮っても仕方ない

大きなエソなら持って帰るぞ~~~~!!とおとぼけオヤジ

エソは本当に美味しい魚なんですよ

ただ骨が多いので処理が大変なだけなんです

大きなエソが上がってくると思ってたら

ギョエ~~~~~~ 

オオモンハタやんか~~~~~~ 




1301183.jpg



1301184.jpg



やったぞ~~~~~~ 

生まれて初めてオオモンハタ食べれるぞ~~~~~~ 

これが釣りたかったんだ~~~~~~~ 

高田純次が狂ったように叫びます (笑)

締めくくりは

濱ちゃん~~~!!今度勝負してあげるわ~~~~~!!


初挑戦でいきなりゲットしたから、本人はもうプロ気分でルンルンです 

あかん・・・・中西さんもしばらくは魚狙いするなぁ (笑)

魚狙って頂いてもいいですが、ラストぐらいはイカしましょうね 

夕方には風もおさまりましたが、残念ながら追加はなし



1301185.jpg



釣果はオオモンハタ1匹

イサギ1匹

特大フグ1匹 このフグは美味しいんですよ 

中西さんはオオモンハタお土産にできたのでルンルン 

出来れば3日程寝かして食べて下さいね!!

刺身も最高に美味しいですよ~~~~~!!

頭やアラは鍋に入れてどうぞ!!

中西さんは明日ジギング用の新しいベイトリール買うそうで!!

濱ちゃんと同じベイトリール買って勝負する!!と言ってました (笑)

中西さんは今晩はフグとイサギで 

明後日オオモンハタ食べるそうです!!

中西さんのご近所の方は、明後日中西家に遊びに行きましょう!!

くるな~~~~ 

家族だけで食べたいからくるな~~~~~~ 


出来ればご近所誘い合って大勢でどうぞ!! (笑)

おとぼけオヤジさん お見事でした 

お疲れ様~~~~~~~ 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

中西さん 初オオモンハタおめれとうさんです!

ますます高田純次に似てきましたねぇ~ 

次回は動画デビューもお願いしますよ

今度はエギでオオモンハタ釣りの勝負と行きますかぁ~

No title

ハマちゃん ご無沙汰です。
ふふふ〜〜〜のふ〜〜......ちょっと酒臭いですが(笑)

で  今日頂いたのが
サバフグのキモ!!!!!  
最高です!!
サバくと 秋よりさらに脂がのっていて ハゲの肝より甘みがあり美味です。
こいつは サッと湯でて ポン酢で食べました。
これはヤバいです。

ハマちゃん!!
お隣の魚屋さんにあげるのはもったいないですよ!!
でも その日に食べて下さいね
太刀魚と同じで 身が柔らかくなるので、味が落ちます。

身は唐揚げ、その日に食すと、身の閉まり具合は
トラフグと格差無いでしょう。

イサギはヒレが黄色で脂が乗ってるので(イワシを食ってるんでしょうね!)
美味しく頂く為に、明日頂きます。

明日はオオモンハタを刺身、水炊きにしようかと..
脂が乗ってるので 出刃を持つ手もべとべとでしたわ!
捌きながらもう,......よだれが出ましたが....何か(怒!!)

今年も残り1ヶ月ですが 寒いのが苦手なもんで
来春になるかもしれませんが 又 ハマちゃんと一緒に行きたいです!
ぜひ 宜しくお願いします。
PS  年内にオオモンハタ 是非捕獲して下さい。....できればエギで(プッ)

船長!今日はありがとうございます。
ま〜オッサンですんで リールの名前は忘れますが....................
”多分忘れるから”って言われて
メモ用紙にリール名を書いてもらって助かりました(ホッ)

来春は3kgオーバーGET狙いで しつこく行きますんで
宜しくです!!

湯浅のおいやん












濱ちゃん 中西さんへ

濱ちゃん。中西さんコメントありがとうございます v-435

濱ちゃんのおかげでオオモンハタに挑戦するお客さん続出

中西は初挑戦で本当にお見事でしたね v-424

二人ともエギングの腕前は抜群なんですから、アオリイカの爆釣もお願いしますね!!

と言ってもまだ冷凍庫にイカはタップリあるから!!

今日も魚狙うで~~~~~!!と言うのが見えていますが・・・(笑)

中西さん!!オオモンハタ食べたらまたコメント入れて下さいませ!!

どれだけ美味しい魚だったか皆さんに教えてあげて下さい

船長が美味しいです!!と言っても説得力に欠けますので (笑)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!