ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

11月25日 欠航

本日は発達した低気圧の影響で大荒れの天気

田辺も朝から強い風が吹き、雨も降り出してきています

本日は午前便・午後便ともに欠航とさせて頂きました 


午前便で予約頂いていたのは、美味しいお好み焼きで有名な「象屋」のオーナー梁川さん

あの有名な従業員坂口君・EXILE小谷君の3名様

これで梁川さんは2連続欠航日に当たってしまいました 

本当に申し訳ございません!!

明け方から風速8m 雨も混じって風はどんどん強くなり風速12mの予報

こんな状況では絶対に無理なので我慢して下さいね 


午後便を予約頂いていたのは、常連の服部さんと初ヒットがメジロだった清美ちゃん

それに服部さんのチビちゃん2名の4名様

子供さんが乗船するならベタ凪でないと・・・・・

雨対策のカッパまで用意していたらしく・・・・・ 

服部さんと清美ちゃんの二人でも今日は無理です!!



昨晩梁川さん・服部さんに連絡して皆さん我慢して頂きました

梁川さんは次回は12月 服部さんは休みの日を考えて改めて乗船頂きます




そうそう昨日乗船頂いた、湯浅の高田純次こと中西さんが美味しいサバフグの食べ方まで

コメントしてくれています

本当にありがとうございます 

ジギングで攻めているとよく釣れるエソ・サバフグ

またお前かぁ~~~~~  と皆さんリリースしますが

手間はかかりますが食べると最高に美味しい魚なんです 

ご存知のようにエソはカマボコの材料

エソで作ったカマボコ食べたらビックリする程美味しいんですよ

身を細かく叩いて団子にして、鍋に入れても絶品なんです

ただ手間がかかる  


中西さんが昨晩は釣り上げた特大サバフグで美味しいお酒頂いたようで・・・・

キモは本当に最高なんですが・・・・・・

※ キモは絶対に大丈夫と言う訳ではありません

  何匹かに1匹は危ないサバフグも混じるらしいので要注意して下さい


必ず免許を持ったプロにさばいて頂いて食べて下さいね!!

湯浅の高田純次は・・・・いやいや中西さんは自分の船も持っている方なんです

魚に関しては食べ方・料理の仕方まで熟知されています

何匹かに1匹の毒に当たり、あのような性格になっただけで・・・・・(笑)

釣り上げたイカや魚を食べるのは最高です 

船長が美味しいと書いていたからと、間違った食べ方だけはしないように注意して下さいね!!





comment

管理者にだけ表示を許可する

間違い探し

15日はもう過ぎてますよ~月二回も15日あったかな

マンゴ親父さんへ

訂正しておきました v-435

全く気がつきませんでしたね (笑)

そうそう濱ちゃんも

「今回はマンゴ親父カッコよく写真写ってるなぁ~~~」

船長としてはいつもの感じで写って頂く方がいじりやすいのですが・・・・

年内必ず爆釣させますからね v-218

オオモンハタ 旨いです!!

日曜日に釣ったオオモンハタは 翌日、翌々日と2回に分けて
頂きました。

メニューは刺身、カルパッチョ、水炊き
(臭みがないのでどんな料理にでもいけそうですね)

翌々日は旨味が増し 身もしっかりしているので食感もバツグンです
アラ最高!!..でも....骨が刺さりそう

まさに高級料亭に出てきそうな旨さです。
これからさらに脂が乗りそうなので 釣った人は幸せものですね!

オシア ジガーも買ったし 又 高級魚オオモンハタ狙いで行きますんで
宜しくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!