ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

12月1日

130121_20131201171827a23.jpg



今日は長谷川さん(右)が、初乗船の柏原市の木内さん(左)とコンビで乗船に来てくれました 

今日の田辺はベタ凪で風もなく、最高の釣り日和なんですが・・・・

こんな日は田辺湖になってしまうのだけが心配

田辺湖になってしまうとお手上げ状態ですからね!!

最初のポイントに到着

やはり船はわずかにしか動かない 

細かく探って様子をみてみる

潮はやっぱり動いていない

ノンビリ餌釣りなら最高の日和なんですが・・・・・

軽めのエギで細かく探り続けて活性のいいイカを探して廻ります



130122_20131201172728886.jpg



130123_20131201172751cc7.jpg



取り合えずお土産だけは確保に成功 

しかし時間が経つにつれ海は田辺湖みたいになっていく



130124_20131201172943d4d.jpg



沖合に出ても写真のような状態 

ポイント移動しながらイカを探して廻ります



130125_20131201173149ec4.jpg



130126_2013120117321274c.jpg



やっとキロクラスを確保する事に成功

ここまで我慢した甲斐がありましたね 

帰港時間前にやっと風が吹いてきたのですが、期待していたサイズには巡り会えず納竿時間



130127_2013120117351316c.jpg



何とか8匹だけは確保してお土産ゲット 

釣りするのには最高の天気でしたが・・・・・

それでも長谷川さん・木内さんはきつい状況で釣れたのでニコニコ 

「船長!!来れたら年内竿おさめにまた来ます!!」

船長が1番好きな12月!!

いい日に当たるとサイズも数も出るのですが・・・・

多分12月中には2キロが顔を出すと思いますよ 

ここ数日強い風が吹きまくって最悪でしたが、12月は天候が良くなる事を祈ります

長谷川さん・木内さん お疲れ様でした 





あっと言う間に12月

いよいよ師走ですね!! クリスマスがきたら年末

最近なぜか1年があっと言う間に過ぎていくような・・・・・

12月はさほど寒くはないので、爆釣させて今年締めくくれるように頑張りますね 

キャスティングも楽しい時期なので、出来ればティップラン用と2本持参して頂ければバッチリです!!

ラインがめくれるような当たり出して良型がヒットしますよ 




今日は午後便のお客さんが無かったので、午後から船長一人で出船してきました 

風が微風なら大好きなキャスティングでイカを狙う予定でしたが

午前便帰港する時間からまた風が・・・・・ 

風がきつくなるようならすぐに帰港するつもりで、魚狙ってみようと沖合のポイントへ 

沖合には出れる状況なので、イカは諦めて魚狙いで通します

また風がきつくなるのかと心配しましたが、今日は風もすぐにおさまり程よい感じ

これならキャスティングロッド持ってくれば良かった・・・・・ 

まぁ今日は魚狙いでいいです 

バッチリ仕留めてきました 



130128_201312011802418dd.jpg



130129_20131201180305581.jpg



オオモンハタ2匹を仕留めて帰港 

今日はエソもフグも全く当たってきませんでした

途中風もおさまり潮も止まって苦戦しましが・・・・・

イカも美味しいけど、この季節は鍋が最高ですね 



湯浅の高田純次こと中西さんが、オオモンハタを食べたコメント入れてくれています 

やっぱり最高に美味しかったようで!!

3日程寝かして食べたら本当に最高なんです

中西さんオシアジガーも購入したそうで・・・・・

船長も濱ちゃんも愛用しているベイトリールです 

最近濱ちゃんがオオモンハタをバンバン釣りまくるので、魚狙いのお客さんも増えています

予約頂いた方だけなら対応致しますが、乗合ですので本命のアオリイカが優先なのでご了承を!!

全くポイントが違いますのでご理解下さいね 





comment

管理者にだけ表示を許可する

寒なりましたね~やっと仕事も取りあえず落ち着きました次回は久し振りにキャスティングを楽しみたいと思ってます!!状況に応じて頑張りまっさ!!船長よろしくお願いしますね~

エギ吉さんへ

コメントありがとうございます v-435

今年締めくくりは、得意のキャスティングですね!!

了解致しました v-221

30mラインを攻めまくりましょう!! (笑)

エギが着底するのは船の下あたりなので、1回しゃくればまたキャスト

爆釣期待してますよ~~~~(笑)

エビフライに100gのおもりつけて頑張ります!!
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!