ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

キャスティングで調査

1301211.jpg



最近魚  ばっかり釣って、本命のイカを狙ってないので今日はイカ狙いです 

夕方風がおさまる時間帯からキャスティングでイカを狙ってみました

サイズも数もあがる船長が大好きな12月ですからね

沖合のポイントに一直線 

水温も18度台まで上がってきてるので期待できそうです

今日はアンカリングしてキャスティングで狙います

ポイントに到着 フルキャストでエギを投げ入れます

エギは3.5寸Dタイプ

しっかりボトムを取って勝負開始です 

船長はいつも2回しかしゃくりません

2回シャクってボトムに入れる またそれの繰り返しです

常連の坂巻さんが、「イカ釣りマシーンだ!!」と言ってましたね (笑)

坂巻さんは明日乗船に来られます 

エギをシャクリ上げて、当たりを待ちます

まだ暗くないのでラインも見えています

数秒したらラインがめくれるように走ります

ヒット 

ガツンと手応えがありイカが引くのがわかります

キャスティングの面白さはこれですね!!

何とも言えない気分です 

イカの活性がいい時はシャクリ終わると、すぐに当たりが出るから最高です

今日はいきなりヒットしたので期待できそうです 

イカを取り込んで再びキャスト!!

ボトムを取ってエギをしゃくりあげると、再びラインがめくれガツンとヒット 

ギャハハ 

ここから入れ食いモード突入です 

ガンガンいきますよ~~~~!!

ちょうど時合いなのかバンバン当たってきます

暗くなってラインは見えませんが、バッチリ手応えのある当たりが続きます

やっぱり12月は最高だ~~~~~ 

たらふくアオリイカたっぷりのお好み焼き食べれるぞ~~~~



1301212.jpg



夕方から約1時間30分 帰港したら6時30分でした

イカを締めて墨抜いて数えたら18匹

魚もいいですが、当たりをだしてくるイカは最高ですね 

12月はいい感じで締めくくれそうですよ~~~~~ 




comment

管理者にだけ表示を許可する

船長~次までイカ捕りすぎたらあかんで~こんなブログ見たら、やっぱり夜かなぁ~と思って寝られへんやんめっちゃ楽しみやわ!

残しといて

船長さん釣り過ぎでしょう船長が釣った後は多分釣れませんよ~イカが逃げて行きますからね~

No title

リリースも・・・

皆さんへ

皆さんコメントありがとうございます v-435

風に悩まされる時期ですが、いい日に当たれば期待大です 

今年の竿おさめは爆釣して、お正月用のイカ・魚ゲットして下さいね!!
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!