ボートエギング・ジギングの フィッシングボート空風(そらかぜ)

7月6日 魚狙い

本日のお客様



今日はお馴染みの濱ちゃんが魚狙いで乗船です 

海も穏やかでいい感じです

沖合に出て仕掛け投入!!

「今日は釣りまくるで~~~!!」 と濱ちゃんもやる気満々

ところでその少子化対策のTシャツは何なの 

よく見たら濱ちゃん大好きな体位が・・・・

濱ちゃんが一言 「後ろからやっても中には出すなや!!」 

胸張って言うようなことじゃないと思いますが・・・・(笑)

大笑いしてたら、いきなり濱ちゃんが

きたで~~~~!!



オオモンハタ



いきなりオオモンハタからスタートです 

これはいい感じと思いましたが・・・・

ここから潮が変わり、魚が全く喰ってこない状況に・・・・

たまにヒットするのはフグ

スタートは良かったのに、ラストまで魚に喰いは上がらず最悪状態

ヒットしたのはオオモンハタ1匹 サバ1匹 アヤメカサゴ1匹 あとはフグばかり 

帰港したら濱ちゃんが 「やっぱり着てきたTシャツがあかんかったわ・・・」

Tシャツで釣果が悪くなるとは・・・・(笑)

次回の濱ちゃのTシャツに注目ですね!!






台風通過


台風3号が田辺に上陸しました

速度が速い台風だったので、きつかった雨風もすぐにおさまりました

川の水量が増えているのが気になりますが・・・

これから東日本方面に台風が向かいますので気をつけて下さいね

明日は梅雨前線の影響でまた雨になりそうです





明石タコ釣り断念


今年はまだ明石のタコ釣りに行ってないので釣行する予定が・・・

自分で高速道路の夜間通行止めの事をブログに書いていたのに、きれいさっぱり忘れてるし

おまけに台風が来る予報だし・・・・

今年はタコの釣果がいまいちみたいなので、2日間釣行するつもりでしたが断念 

タコ釣りの船は明け方4時30分に出船なので、田辺からだと夜中に走って明石に向かうのです

下道で行く元気はやはりありません (笑)





仕掛け作り

仕掛け



梅雨本番の雨が続いていますね

田辺も朝から雨・・・海は穏やかなんですけどね

雨が降ってなければ調査がてら出船するのですが、やはり雨だと足がすくんでしまいます (笑)

こんな時は日頃出来ない仕掛け作りです!!

空風スペシャルとベイトバージョンの2種類の制作

足りない物もあるので購入しなければいけない物をチェック

今日は一日仕掛けの制作です 





サメと格闘

サメ



今日はどんよりして風もほとんど無いので、魚でも釣って晩御飯のおかずにと出船 

ポイント調査も兼ねて深場からスタートして船を流すことに・・・・

今日はジグ (リスキー) を使用して調査開始です

船の流れもほどほどでノンビリ釣りをするには最高でしたが

ガツンとヒット!!

大物の手応えでしたが、異常な引きの強さと走るのでもしかしたら 

深場から引き上げてくるのに大苦戦

引き上げた分だけまたラインが出ていく格闘がスタートです

これは間違いなくサメだ!!と確信

PEラインを切るのはもったいないし、せめてリーダーまで巻き上げようと格闘です

やっと水面まで上がってきて姿が見えたらやっぱりサメ 

やっとここまで引き上げたと思ったら、またラインがでて潜っていくサメに汗だくです

くそ~~~  こうなったら引き上げてやる!!

引き上げてリスキーも回収するぞ!!と数十分格闘して何とか引き上げに成功

リスキーは回収できましたが、暴れる力は半端じゃなく強いし最悪 

シッポを掴んで海に返そうとしても、思わず手を離してしまう暴れ方

やっと落ち着いたら雨

もう魚狙う気力もなく帰ってきました 

タックルの強さと結束の強さだけは実感できましたね (笑)







07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
空風のフェイスブック
フェイスブックもやっております。
エギングトーナメント

2014トーナメントは上記のバナーをご覧ください。




2013トーナメント内容



2012トーナメント内容



空風の釣果写真
空風の釣果写真

空風の釣果写真です。



旧釣果写真(Picasa版)

フィッシングボート空風

フィッシングボート空風

キャプテン:村上

キャプテンの村上です。
南紀田辺での楽しいボートフィッシングをご提供します。

対象魚:アオリイカ、メジロ、ブリ、ヒラマサ、シイラ、マダイetc...

キャプテンより
アオリイカをメインにキャスティングゲームを楽しみますが、エギ以外にジグ、ミノー、インチク、鯛カブラなどにも対応します。

救命胴衣、ケガ防止のサングラス・メガネなどは各自持参してください。
フィッシングボート空風の紹介動画★週刊「釣場速報」 ★人気動画★
●アオリイカのしめ方&墨抜き

●アオリイカの捌き方

空風の動画
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
潮汐表
Yahoo!天気情報
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
相互リンク
釣り情報ポータルFish/up!